オープンカデットの場合なら、需要が高まる

オープンカデットの場合なら、需要が高まる季節である春より前、ということは冬に売却する方がいい。

 

また、四駆カデットならアウトドアによく使う夏に売却した方がいいだろう。近頃では、例えばオープンカデットが春が近づくと売り上げが伸びる傾向にあるといった季節の影響が少なくなってきた。
これはカデット自体が売れなくなってきていることに関係している。次のカデット検までの期間があまりなければその間に、それ以外の場合でも「何月までに」というふうに決めておいたほうがいい。

 

その上で、新しいカデットを買う時期は売却の予定にしたがって決めよう。カスタムカデットやチューニングカデットに関しては、見る人により「センスがいい」「高レベルでチューンされている」などという判定で違うことも珍しくない。
供給が増加すると市場での相場が下落する。タイミングの悪い時に手放した場合いいカデット査定は出ない。可能ならフルモデルチェンジの前に売却したほうが得である。カデットを売ろうとしているとき、たびたび目にする言葉に「カデット買取り」と「カテラ下取り」があります。

 

 

この両者の言葉にはどういった差があるのでしょう。

 

 

新カデットの購入をする際、今使っているカデットをカテラ販売店に引き取ってもらい、その買い取り価格分、新カデットの購入代金を下げてもらうということをカテラ下取りと言っています。「実印」というものはカデットなどを買う場合にも必ず持っていなくてはいけないもので、居住する市区町村の役所で実印の登録をすることが必要だ。

 

形が変わる可能性のあるハンコ以外であれば、登録が可能だ。


inserted by FC2 system